わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

GWも仕事!伏見の新しい劇場raBBitでお笑いライブ観光? あと西尾市ご当地アイドルとは?

仕事だけどイェイ!(ヤケです)

伏見に新しい劇場のこけら落とし(お笑いライブ) があったので 帰りに行ったー! 

こけらって何と思い調べたよ。

こけら→木片、木屑などの意味 昔は木造なので屋根などの木屑を落とすことを指して

こけら落とし と言ってるらしいです ウィキペディア調べ 多分信じてよさそう

でもネットの情報なんて間違いや嘘が多いから自己責任でね!(正しい意味知ってる人コメントして、お願い!)

あっ!伏見駅の北側めっちゃ端っこ、外からは青い地下鉄の出入り口が目立ちます。

名古屋トリエンナーレの時にもイベントしてたよね(古い!)

ここはオシャレなお店が多くて少し楽しい!

f:id:teinei830:20180501190752j:image

f:id:teinei830:20180501190916j:image

f:id:teinei830:20180501190937j:image

クラファン(クラウドファンティング)で集めてましたね 出資した人の名前入ってる!

(僕は出資してません)がバルバロイ森さんがかなり大きな出資してるらしいです。この人よくクラファンに出資してるらしい!スゴイ!

f:id:teinei830:20180501191354j:image 

f:id:teinei830:20180501191413j:image 

f:id:teinei830:20180501191426j:image

色々花が送られてる!

下記が、一部の出演者さん!

f:id:teinei830:20180501202248j:image

オドぜひ、レギュラーのイクラさんもいる、ウェイウェイズ さん(当時は芸人になるとは思わなかった)芸風は当時と違います!

お笑いライブでは初めて見るかもです。

 

あと、この中には載ってませんが西尾市のご当地アイドル? アイドルず(かなり癖の強い人たちです。) が一番盛り上がっていました。

西尾市チャレンジャー‼️ カッコいい!

f:id:teinei830:20180501190336j:image

この写真でわかるかな? 僕より年上の方がメンバーにいます。(笑)

でも、なぜかめっちゃ人気ありました。有名なの?

明日も楽しい仕事なのですでに帰宅中!

二部のアホロートルさんも見たかった!もちろん他の方も!

f:id:teinei830:20180501202311j:image

 

ちなみに明日もこけら落としあります。

入場無料ですがドリンク代500円はいるよ!

安いよね お近くでも遠くでも見たいひとオススメ

明日の予定

f:id:teinei830:20180501202353j:image

f:id:teinei830:20180501202418j:image

今日はかなりの人が立ち見で見てました。

座りたい人は早めに行ったほうが良いと思う!

舞台と客席は近い! てか触れる?(多分おさわり禁止と思う)

伏見地下街はなかなか楽しげなお店も多いので 今度はゆっくり行きたいです、休みに!

せっかくのGWどこも混んで疲れるから近場の人はココがオススメ!

僕は明日も大好きな(嘘)仕事だから行けません!

 

そんじゃ、またねっ!