わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

GW観光! ラコリーナ近江八幡 名古屋日帰り観光

今はGW みんな休み! 長期休みになると東京の友人が帰省して、いつも、ちょっとした観光をするのがいつものイベント!

 

今日は滋賀県近江八幡にある、 めっちゃお洒落なスイーツ店、

コリーナ近江八幡 に行きました。入場と駐車場は無料です。ありがたい!

追記、最近行った多治見モザイクミュージアムに似ているので気になって調べたら同じデザイナーで、藤森照信 さんです。

f:id:teinei830:20180429202719j:image f:id:teinei830:20180429202752j:image

建物が無駄にお洒落! 屋根に草が生えてます。

 f:id:teinei830:20180429202848j:image f:id:teinei830:20180429205139j:image

ジブリの映画に出て来そう! 上の建物は事務所みたいで入れません。

f:id:teinei830:20180429205207j:image f:id:teinei830:20180429205253j:image

謎のオブジェ? 右の壁はドアから子供が入れます。

f:id:teinei830:20180429205921j:image f:id:teinei830:20180429205956j:image

地図と インスタスポット? 人気ありました。

  

GWってことで店内は人が多くて、なにも食べれませんでした。

 

変に出かけない方が良いかも?

 

あとは近くの安土桃山城跡、軽い登山。

城跡だけ見るのに700円 あとトイレは中にはなく 駐車場の向かいの建物にあります

駐車料金は無料

f:id:teinei830:20180429210055j:image f:id:teinei830:20180429210132j:image

左はトイレのある建物、右は地図 登るならドリンク持って行ってください、僕は忘れて泣きました。 なかったら外の自販機で買って

中は自販機もトイレもないです‼️

 

f:id:teinei830:20180429210217j:image f:id:teinei830:20180429210243j:image

登山口、途中の石段にある 石仏、有名ですかね

f:id:teinei830:20180429210357j:image f:id:teinei830:20180429210418j:image

頂上の城跡、石の土台があるだけ、まあ好きだからロマンあります。 右は解説?

正直 読んでもいません。

 

最後に少し離れてますが関ヶ原合戦跡地

f:id:teinei830:20180429210625j:image f:id:teinei830:20180429210648j:image

左は無料駐車場、左は再現した柵?

f:id:teinei830:20180429210823j:image f:id:teinei830:20180429210845j:image f:id:teinei830:20180429210929j:image f:id:teinei830:20180429210950j:image

登ると石田三成の西軍陣地の再現してあります。 山間に見える景色中央に徳川家康の陣地があるはずです。 ほぼ見えない。

 

 

f:id:teinei830:20180429211346j:image f:id:teinei830:20180429211409j:image 

 

あと関ヶ原ウォーランド(500円)も行きましたが時間が遅く入れませんでした。 観光バスとか来ていてかなり お客さん多いかも?

右に看板参考にして 21号線沿いだよ。

 

浅野祥雲さんのコンクリ像で有名ですね

ある意味 ヤバイ アート!

 

観光ブログも面白いです!今後も書きたい!

少しづつ色々書いて、カテゴリ分けにするつもりです。

 

まだゴールデンウィークはありますから予定ないって人は是非、参考にしてね

仕事の人は無理しないで稼ぎましょう。

 

ではでは