わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

初心者ブロガー(自分)が最低限 抑えておきたいこと

今日も鬼の様に暑い、いや熱い一日だった。

Twitterでヒトデ師匠が初心者ブロガー向けの記事を書いていたので とりいそぎ

要点だけでもパクります。

 

①その記事でどんな人に、何を伝えたいのかを明確にする

②その人達が検索しそうなキーワード、このキーワードで検索してきた人なら役に立てるというキーワードをタイトルに入れる

③同様に見出しにもキーワードを入れる

 

上記 要点のまるパクりです。 すいませんダメなら削除します。

これらを最低限抑えないとイケナイのです。

 

どんな人に向けて記事を書いてるのかをイメージしないといけないってことですね

確かに僕は1ミリも読ませるためのこと考えていませんでした、基本 

いままではブログを書く習慣化したかっただけなので。

 

3か月ぐらいたつのでそろそろ 人に読んでもらうことを意識するのはいいことかも!

 

①~③はまるパクりの文章なんですが句読点の入れ方とか とっても見やすい気がする!

これは もしかしたらすごいことかもしれない! まんまヒトデさんのブログを毎日

写せば とっても見やすいブログ書くのに役にたちそう

いやそれはさすがに時間がかかりすぎる でもそこも意識して読めばすごいことになるかも・・・

①~③をまとめると 

①どんな人に→ちょい前に自分みたいな人

②検索キーワードは→初心者ブロガー

③見出し(タイトル)にキーワードを入れる→初心者ブロガー

となりますね! (天才!)

 

Twitterはアカウントが3個あるのですが仮想通貨専用のTwitterアカがあってそちらでも別の方から簡単なアドバイスもらえました。 ほんとネット民みんな優しい!

 

有名人とかは炎上されて大変な思いするみたいだけど僕はいまはまだ、まったくの無名なのでみんな優しいです。 ありがとうー!

 

おとついぐらいにサロンに入ったって書きましたがまだ連絡ありません

まあ土日なんであと数日待つけどね、てかそれとは別に他のサロンの募集らしいものがあったのですぐに申込してしまった。 なん個入るんだと思いましたが、不要ならどちらかを辞めてしまえがいいですから いまはスピード重視で行きます。

 

無駄な出費はしかたないです。 しかしブログをマネタイズしようと思ったら1年ぐらいは軽くかかりそう 

 

なのでやはり投資を早く進めないと 生きていけない、てか、海外旅行したい!!

よし トレードトラベラー ゆきひろさん(勝手に師匠にしてる)

が今日 Twitterでつぶやいていたのでそこもパクる!

「半年後に月5万達成しちゃった。」 過去形にすることで自己暗示的に自分の潜在意識に誤認させる効果があるそうです。 引き寄せの法則的な感じらしいです。

 

なのでいまは僕にはメンター(師匠的な人)が勝手に2人います。(笑)

必要ならもっと増やしますが! 簡単ですよね 勝手に憧れてる人たちを師匠とすればいいだけですから 基本 無料だし お手軽でお得!

Twitterフォローしたり、ブログ見たりすればよいのですから

 

でも確実に全員 僕より年下です。(恥!) いまの若い人たちはみんな優秀だね

ありがたき!

 

それでは