わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

今日は雑記 佐久島は次回と思う・・

やばい 早くブログ書きます このあと10時からAbemaTVでリアルカイジゲームってマジにあの賭博漫画のカイジを元にした番組が見たいのです!!

 

佐久島については写真をパソコンに飛ばしたのですがうまくいかなかったので次回にします。

今日は朝から雨の予定だったので自宅で引きこもって本読んだり Twitterで情報収集してました。

 

ブログについてはあの有名なイケダハヤト氏のNote(スマホな読めどで見る有料記事)を2480円と自分としてはかなり高額な物を購入しました。

 

わりとサラッと読める内容だったのですがいまいちガツーンとくる圧倒的内容ではなく地味にブログ始めましょうって内容なので すでに始めてるよって僕みたいな人にはいまいちな内容となってしまいました。 その後 別のTwitterでフォローしている方が親切に色々教えてもらえて非常に勉強になしました。Twitter民優しい!

 

まあ知ってる人も多いと思いますが SEO対策 ってのが重要と言われました

端的に説明すると パスタについて書く場合はパスタだけではなく

スパゲッティ、とか関連する言葉のイタリアン、ピザ、とか 色々な言葉でも検索に引っかかるようにする必要がある! 人気ある言葉 例えば仮想通貨とかも関連ワードで他の人が使っていない言葉を使って記事を書くのがよいとのこと

 

正直 僕はまだそれ以前に人の役にたつおもしろい記事ではないのでそのレベルにいってから詳しく考えればいいかなとも思っています。

 

それでは リアルカイジGP始まってるのでこれで終わります。

圧倒的終了!

 

それでは