わらび餅ダイエット わらび餅は透明だからカロリーゼロ

頑張らないがモットー! グノシーQブログになってるかも、名古屋近辺観光とイベント情報も発信 まだ役には立たないよ

仮想通貨また下がってる さすがに慣れたかな・・・

なんとかかんとか今日もブログ まだ習慣化とまでは言えないかも

当然 今回も役には立ちません

 

はぁー 旅行行きたい・・  

また台湾行きたい ここ数年毎年5月に行っているからそろそろ企画しようかな

計画立てれば なにかしらのテンション上がるかもね

 

しかしスマホ使えるようになってから旅のカタチが明確に変わったと感じる

旅の計画 エアーチケット予約、ホテル予約 すべてがスマホで完結するなんて

当然 当日に宿を予約するとか素早い対応も出来る

 

1999年に ノストラダムスの大予言で地球が滅びると噂があって漫画好きとしては少し信じていて その前に旅行したくて 無計画アメリカ横断旅行したなー

この時はゲストハウス(当時はホステルとかドミトリーなどと呼ばれてました)

に有料のPCがあってそこでホットメールなど作って帰国してからメールを少ししたりしました。もちろん当時のPCは画像なども荒くて遅かった いまは素晴らしい

はがきなどは海外から日本の知り合いにおくったりしてました。電話もたまにかけてましたがめちゃ高い!! いまならネットで無料で電話出来るよね

 

当然 予定はないので当日 観光地のインフォメーションセンタなどでフリーの観光雑誌もらってそこで宿探して 当日 直接宿まで行って予約するなどと結構無駄な時間が必要だったけどいまはその場で予約してその日の夜着いても宿に入れるとかなり時間が節約できるようになった。(地球の歩き方とかに宿乗っている時もある)

 

スマホがネットに繋がれば現地で観光情報集めること出来るし 現地で知り合った人とも後日連絡とったり当日 またあったりできて楽しさ倍増!!

 

はぁー 想像しただけで楽しくなってくる(笑)

 

それでは